共同通信:心臓病三つ併発、女児の手術成功 世界で数例、兵庫尼崎病院

記事リンク

心臓病三つ併発、女児の手術成功 世界で数例、兵庫尼崎病院 - 47NEWS(よんななニュース)

記事要約

兵庫県立尼崎病院(尼崎市)は30日、二つの弁に異常が見つか るなど、生まれつき三つの心臓病を持った女児の治療に、国内で初めて成功したと発表した。女児はこれまで3度の手術を受け、同日無事に退院。三つの併発は 世界でも数例しか報告されておらず、同病院は2015年の学会で詳細を報告する予定。

疑問

この事例からみると、心臓病は完全に治れますか?

考え・主張

科学技術が進歩するとともに、医療技術もますます発展してきた。あらゆるの病気を治すわけにはいかないだけど、ほとんどの難病が研究されて、もう心配することはない、今、国民の幸福感があがり、今後、多分人間は病気のことを完全に克服して、平均寿命もあがるだろう。

その他

特になし